KirIn 落書き帳

素人がプログラミング, FPGA, LSIをお勉強しているメモ書きです。間違いがあればご指導していただけたら幸いです。

ssh先のサーバでFlaskを実行しローカル環境ブラウザで閲覧

最近、多量のデータを取扱う事が多くなってきたので、DataBaseや可視化するためにWeb系の勉強を始めようと思います。 まずPythonのWebフレームワークのFlaskをSSHで接続しているサーバで使えるような設定を見つけたいと思います。 FlaskはPythonをAnacondaでインストールしているとデフォルトで入っているかつ軽量でかんたんに使えるらしいのでまずはこれでやってみます。

# app.py
from flask import Flask
app = Flask(__name__)

@app.route("/")
def index():
    return "Hello World!"

    if __name__ == "__main__":
        app.run(host="0.0.0.0", port=8088)

ローカルの開発環境のブラウザでhttp://{ssh先のip address}:8088Hello Worldと表示されます。

しかしこの方法では同一のローカルに入っている人全員にみえてしまうということか。。。 見られたくない場合は対策が必要!?