KirIn 落書き帳

素人がプログラミング, FPGA, LSIをお勉強しているメモ書きです。間違いがあればご指導していただけたら幸いです。

archlinuxにpandocをインストール

Virtualbox上でMarkdownからpdfを作成したいと考えました。 そこでpandocをインストールしました。

こちらのブログを参考にしました。
How to Install pandoc

# Haskelly-goodness を追加
$ sudo pacman -S ghc cabal-install happy alex

# Haskell-Haddockを reposに追加
$ sudo cabal update

# new version のcabal-installをインストール
$ sudo cabal install cabal-install

ここでいくつかの日本語で書かれているブログを参考に

$ sudo cabal install pandoc

とすると依存関係の問題?でエラーとなりインストールできませんでした。

そこで上記ブロクを参考に

$ sudo cabal install --global pandoc

とするとインストールにかなり時間がかかりますが、インストールすることができました。

これからpandocでいろいろ遊んでみたいと思います。