KirIn 落書き帳

素人がプログラミング, FPGA, LSIをお勉強しているメモ書きです。間違いがあればご指導していただけたら幸いです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Pro 3 購入しました! 発熱・騒音およびペンホルダーの位置について

Surface Pro 3購入しました!! 詳細スペックは以下の通りです。 マイクロソフト Surface Pro 3(Core i5/256GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] PS2-00015出版社/メーカー: マイクロソフトメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見…

verilogのための2進数と2進数の補数変換

verilogを書いていると2進数または2進数の補数の値を知りたいときがあります。 そんな時、毎回ターミナルを離れてブラウザで検索して変換するのはめんどくさいため pythonで変換スクリプトを作成しました。

pythonでノイズ画像作ってみる

pythonで砂嵐のようなノイズ画像を作成しましたので、メモがてら記載します。 使用するライブラリは以下の2つを使用します。 PIL numpy

Surface Pro 3 購入検討中

Surface Pro3を買うか検討しています。調べたことを少しばかりメモしてみます。 ネットを見るとベンチマークテストを行ってくれている方々が大勢いるようです。ありがたやありがたや。 「Surface Pro 3」はノートPCの代わりになれるかベンチマークテストなど…

Homebrewでgoogleclをインストール

macのHomebrewでgoogleclのインストール方法をメモしておきます。

Verilogで正数同士の乗算器

FPGAで設計をしていると乗算器などは自分で書くよりもIPに任せた方が早かったりします。(私のコードが悪いだけか?) そこで正数同士の乗算器の作り方を勉強のためメモしておきます。

pythonでGPGPUやってみる

pythonでPyOpenclでGPGPUをやってみたいと思います。