KirIn 落書き帳

素人がプログラミング, FPGA, LSIをお勉強しているメモ書きです。間違いがあればご指導していただけたら幸いです。

MacBook Pro retina 13.3inchのオススメケース6個(検討中)

MacBook Pro買いました!!
これはスタバでドヤ顔が捗りそうだ(したことありませんが…)。

ということでせっかくなので、おしゃれなケースがほしいが、高いものは買えない。 そこで3000円以下でいいものを探してみたいと思います。

かばんのインナーケースとして使いたいので、重視するのは以下の3点です。

  • 安い
  • オサレ
  • 薄い

1. Inteck 13.3Inch インナーケース

このケースにはナップ式とベルクロ式の2つがあるようです。 ベルクロ式はマジックテープで蓋をしめ、ナップ式はボタンで占めるようになっているようです。 ナップ式はボタンの金具が裏にむき出しになっているようで危ない?ことや、ベルクロ式はケースの表、裏にポケットが付いているためインナーケースだけで移動することも想定するとこっちのほうが何かと便利そう。

2. MS factory MacBook Pro Retina

これはハードケースというMacBookに使用時もはめたまま使うタイプのものです。 なかなか格好良いのですが、前のSurface Pro3の時に熱が大きな懸念となっていたので樹脂製のもので覆うのは抵抗があります。

3. サンワサプライ MacBook 用プロテクトスーツ

シンプル!!圧倒的なシンプルさ!! ケースの留め具などが一切なく出し入れがしやすくなっています。 ただインナーケースだけで持っていると私は雑に扱っているのでケースからスッポ抜けてえしまいそう? という懸念があります。

4. Coodio ユニバーサル Apple Macbook Air 13.3インチ

これもなかなかスタイリッシュ!!ACアダプターケースもついていていい感じ。 しかしチャックを開け閉めするのは面倒臭いwwので保留。

5. GridCase

こちらもスマート!!ただ人口革系のものは本革のように使えば味が出るとはならず、ボロボロになってしまう印象です。この商品はどうなんだろう!!

6. フェルト製 封筒タテ型 インナーケース

やはりMacのケースといえば封筒!! この製品ではありませんがMacBook Airの時に封筒型のケースは持っていたのですが、紐で止めておくところがとれてしまいましたので封筒型は耐久性に疑問があります。

結論

1.のケースを買おうと思います。買ったらいろいろレビューしてみようと思います。